2017/03
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
ベレー帽完成
ベレー帽が完成しました





初のベレー帽ということで、blackで編んでみました。

これならあんまり目立たないからね

かぶり慣れていないので、いまいち
わからない。
鏡の前でにらめっこです
ベレー帽
こんにちは

友達の帽子も決まり、あとは毛糸をじっくり探すだけなので、これはゆっくり探すとして

その間に自分のベレー帽を編んでみたいと思います

ベレー帽って一度もかぶった事がないので楽しみです
もうすぐ完成だけど…
昨日アップした帽子、もうすぐ完成ってとこまで編んだのだけど、被ってみて思ったのよ


極太糸は、ゴム編み部分が太すぎてなんだか、帽子の存在感ありすぎ
なんか、可愛くないのだ

やっぱり被ってみて、外に出掛けたいって思えるものじゃないと、またタンス行きだわ

なので、お友だちには初めの帽子
fc2_2014-02-05_08-44-23-584.jpg


こちらのmichiyoさんのデザインにします

並太くらいの太さがいいね
帽子3枚目
続いて、「アラン模様のウェアと小もの」から編み始めました



極太糸なので早い早い
アラン模様の帽子完成しました
続いて帽子2作目完成


希望が、ゴム編み部分を折り曲げるタイプでポンポンがついたものなので

模様が変わっただけですが、
色は、今回はグレーです。

被ってみた感じはやっぱりブルー系の方が、顔にも洋服にもしっくりくるかなー



立体的にした方が雰囲気分かるかな?

さて、後もう一枚編みたいデザインがあるので、がんばります

それにしても、スマホで投稿って手軽に出来ていいですね

これを期にマメに更新できるといいな
アラン模様の帽子
今日は前回完成した帽子をかぶってサッカーの練習を見に行きましたよー

色も大きさもデザインも凄く納得のいく作品が出来たなーと久々に満足でした

これに気を良くして、次も編み始めました

「ニットの帽子」より
帽子完成
古い本からですが、雄鶏社「冬のおでかけニット」の帽子が編み上がりましたよ

デザイン、michiyoさん

fc2_2014-01-30_21-23-33-877.jpg






毛糸オフコース2玉使用
輪針 3号、5号
プロフィール

ranunmam

Author:ranunmam
編み物が大好きです。てづくりならなんでも興味あり・・・
いろんなものにチャレンジしていきたいです

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
